吉田 麻衣子

2017年6月11日 日曜日

梅雨肌

梅雨の晴れ間。

昨日、今日ととてもよい天気。

とは言え、さすが梅雨、湿気はすごい。

私は髪で湿度がわかる。

お肌にはよさそうだけど、乾燥するんです

との悩みをここ最近また聞くようになった。

聞くと、頰というよりかは

おでこのあたり。

原因は汗と空調です。

おでこの特に生え際は、この時期

とても汗をかきやすく、蒸発しやすいのと

外気温と室内の寒暖差が大きいので

不安定になりやすい。

あとは、湿気があるために

体感として潤っているように感じるので

冬よりも使う化粧水の量が一気に少なく

なってしまう。

さらにべたつくのが嫌だと

仕上げのゲルを飛ばしてしまう方も増える。

ゲルは蒸発を防ぐ大切な蓋の役割だから

しっかりつけないともったいない!!

ローションもしっかり規定量、

そしてゲルも忘れずに。


いろんなパターンでお肌を守ります(^。^)

なりたい肌になれるチャンスは今です!




投稿者 Attina