吉田 麻衣子

2016年12月29日 木曜日

サプライズ

相変わらず大掃除が進んでいない家の中。

今年は諦めようと思っていた。

すると…

昨夜帰宅するとキッチンが

きれいになっていた。


昨日で仕事納めの夫が

早めに帰ったから、と

換気扇の中のファン部分や

冷蔵庫をどかして下や後ろを

掃除してくれていたのだ。


日頃、家事分担の事でよく喧嘩になるのだが

こうしてたまに私の手の届かない場所を

いや、やろうとしない場所を

掃除してくれる。


私は掃除が得意ではない。

最近気付いた。

思えば子供の頃からずっと嫌いだった。

でもやらなければいけないこととして

懸命に好きなフリをしていた。。


それを彼に告げると

いや、俺も得意じゃない、と

どっちが得意じゃないか大会が始まって。


思わず笑ってしまった。


それでもやってくれた夫に、感謝。








投稿者 Attina