吉田 麻衣子

2016年12月27日 火曜日

未来をつくる

今年1年を振り返ると

去年とは違うところに立っている自分がいる。



美容師になると言ってAttinaにきてから

もうすぐ丸2年。

美容学校の通信科に在籍しながらも

フェイシャルエステのお店を任されるという

当時は全く予想していなかったこと。


マッサージが元々好きで

そんなことをしたいと言葉にする事で

現れたお客様。


人の役に立ちたいといつも思いながらも

何をしたらいいのかわからないから

何もしてない、そんなだったなーと。


でも、言葉にして、わからなくても

ただ何か行動するだけで

自分の想像していなかったところで

人を勇気付けたり、感動を与えたり。

そんなことが自分にはできるんだと

発見した1年だった。


未来は向こうからやってくるものではなくて

今、この瞬間を生きて未来ができる。


だから今日も1日を生きる。


そう思った風の強い朝。

夜と朝の間は幻想的でとても好き。


投稿者 Attina