吉田 麻衣子

2016年12月24日 土曜日

発表会

昨日は3連休の初日。

お店は忙しいのに、娘たちのピアノ発表会の

ためにお休みをいただきました。


半年に一度、普段頑張っている成果を

舞台の上で発表。


緊張してタオルを握りしめる子

楽しそうに演奏する子

様々。


緊張ってしたことあるの?

と思わず聞いてしまうくらい

落ち着いている長女。

今回も落ち着いてはいたものの

初めて思うように弾けなかった。

本人曰く、椅子の位置が合わなかったけど

途中で調整もできなくて

集中できなかったそう。

しっかり弾き込んだところは

うまくいっていたので

それだけではないことを本人は

もちろんわかっている。

難しい曲をよく頑張ったね、とほめて

やる気を失う前に次の曲を決める。

するとすでに弾きたい曲があるらしく…

早速楽譜を注文。前向き。

また戦いは始まる^ ^


間逆の次女。

いつも体は震えて、手汗かいて

ドキドキしてしまう。

でもなんと今回、初めてのノーミス。

先生にも頭なでなでしてもらって

ニコニコ笑顔。

これは本人にとってものすごくよい体験で。

本番ではいつも失敗する、

という思い込みの不安が

私にもできる!に変わった瞬間。

それがまた続けて頑張ろうという

エネルギーになる。

まだ次のステップは始まったばかり。

楽しみだなー。

楽屋で2人の髪をアイロンで巻いていると

子供達に囲まれて

いーなー、お姫様みたいと言われ

娘たちもご満悦。

そんな子達の髪を巻いてあげた。

小さなお客様がすごく喜んでくれて

よかった(≧∇≦)




pic20161224075958_1.jpg

pic20161224075958_2.jpg

pic20161224075958_3.jpg

投稿者 Attina