吉田 麻衣子

2016年12月22日 木曜日

気づいたこと。

昨日は次女の習い事、クリスマス会。

グループに別れて小さな発表会。

娘はトーンチャイムという楽器を

使って8人で演奏。

絶対音感が身につくらしく、

小さいうちからリズム遊びや本物の楽器

クラシックの曲に触れるいい機会だと思って

1歳になる前から週に一度通いつづけている。



小さい頃は、お兄さんお姉さんがやっている

全てのことにすごいなーと思っていて。

次の年になると、それができるように

なっていることに驚く。

みんな素晴らしい発表だった。


大人になっても、新しいことを始めて

できるようになっていることがたくさんある。


つい、できないことに目がいってしまうけど

できることに気づいて認める。


そうやっていこう、と改めて思った瞬間。





投稿者 Attina