吉田 麻衣子

2016年12月 4日 日曜日

サンタ問題。

12月に入り、1年の早さを年々実感する毎日。

クリスマスが近づくこの時期に

希望するプレゼントを決めて手紙を

書いていた。

そろそろ手紙を書かなきゃねーと言うと

5年生になる長女


『サンタはお母さんなんでしょ』と。

どうしてか理由を尋ねると

『2年前に節分の鬼がお父さんだと気付いて

絶対にサンタもお父さんだと思ったけど

よく考えたら買いに行くのはきっと

お母さんなんだって思った』

節分から繋がったのは意外だったけど

ついに…。

寂しいものです。

あんなにサンタからのプレゼントを喜び

節分の鬼には号泣してくれたのになぁ。。



実は私でしたとも言わず曖昧に。

次女はサンタさん信じてるよと

言ってくれているので

どうかそのままでいてほしいと

心からの願い。


ちなみに長女の欲しいもの…

スマホ、自分の部屋、

トランペット、バイオリン

(*_*)

次女はサンドバッグ、わたあめメーカー

ゲームソフト。


さあ、どうしよう。。

投稿者 Attina