吉田 麻衣子

2016年12月 2日 金曜日

日々、勉強。

火曜日はお肌の勉強会が浜松町でありました。

オフィス街に見えたのは、意外にも

東京タワー。

(全然意外じゃないのかも)

こんなところにあるんだー、と朝から

感動しながら会場に向かう。

いろんなエステサロンや美容室から

たくさんの人が集まる。

いつも行く美容師の勉強会とはまた違う感じで

エステティシャンが多いからか

何となく気持ち女性らしい柔らかな雰囲気。

大人になって、勉強するって

こんなに楽しいことなんだーと実感。

学べる幸せ、知ることの喜び。

また、それを誰かに教えてあげて

喜ばれることがこんなにも幸せな

ことだなんて。

もう『私の楽しい時代は終わった。

あとは世代交代してただ老いていくだけ。』

そんなふうに数年前まで思っていた。


いつでも、何度でも楽しい時はやってくる。

いや、やってくるんじゃないか。

楽しい時は自分で創ることができるんだ

(≧∇≦)


pic20161202064946_1.jpg

投稿者 Attina