吉田 麻衣子

2016年11月27日 日曜日

欲張り姉妹⁈

最近、しっかりというより

ちゃっかりしつつあるうちの娘たち。


長女は

家の近所にある会社の無料イベントに参加。

ウサギとか触れるんだって、と友達に誘われ

十分に堪能した上に、野菜詰め放題を

やってきた。

小さめのビニール袋に入るだけ

ジャガイモ、ニンジン、タマネギを詰める。

TVで見た私もまだやったことない袋技、

『ビニール限界まで伸ばし』を試みたが

あの袋は全然伸びない素材だから少ししか

できなかったーと言う割には

ゴロゴロ野菜が…

教えたつもりもないけど、こういう事は

勝手に覚えるものだと思わず感心。


次女。

授業の一環で畑で作物を育てる、の収穫で

サツマイモ掘りをしてきた時のこと。

仲良くしているお友達の袋には

小さい手にぴったりサイズのお芋が数本。

すごいねー、頑張ったねー

と褒めると

『私の方がすごい』と横から。

確かに、本当に素手で掘ったんですか?

というあり得ないサイズのサツマイモが

どーんと一本。

さすがです。

『クラスで一番誰よりも大きなお芋を

絶対持ち帰りたかった』

これでお芋料理たくさんできるね!


いつも母を助けてくれて

楽しませてくれて

ありがとう。



pic20161127075415_1.jpg

投稿者 Attina