吉田 麻衣子

2016年11月17日 木曜日

最近の大学生。

先日あるお店で話しかけてきてくれた

感じの良い、若いけど落ち着いた印象の

店員さん。

普段どんな服を着ているかという話から

私が職場で着てはいけない服があると話すと

『どういうことですか⁈』

と、とても驚く。

以前の私は、どうにか可愛らしく

見せたいと、笑

フリルとかレースとかを選んでいた。

そして、それは似合わないから

着てこないようにとはっきり

言ってくれるんですよー

と言ったらさらに驚いて。

『それってどんな会社なんですか⁈』

どうやらその方、今度の4月に新卒で

一般企業に就職が決まっている

都内に通う大学生だった。

美容室だけど、でもまだ美容師は

通信で勉強中。

今はフェイシャルやってるんですよ、と

言うと

『実は私やってみたいんです、フェイシャル』

卒業式の前にキレイなりたいと言う。

そういう話もお友達の間で話しているとか。

なんと、そんな時代なんですねー。

学生のうちから美意識が高いことに

本当に驚いた!


私が同じ年の頃は、ダイエットとか

化粧品には興味があったけど。

肌そのものをキレイにしたいという

気持ちなんて全くなかった気がする…



若い肌をますます美しく。

今のうちからケアしておけるなんて

羨ましい。。


年齢重ねてもキレイでいられるのだと

希望を持てるよう、日々努力です。







投稿者 Attina