吉田 麻衣子

2016年11月15日 火曜日

思い出

昨日は久しぶりに何の予定も入れていない

貴重なお休み。

ずーっとやりたかったのは

衣替えとクローゼットの整理!!

いきなり季節が進んでしまって

とりあえず部屋の片隅に山積みに

したものが気になって。。

始めるのは億劫だけど、始まると

徹底的にやる。

BGMは、スピッツ、プリプリ、ジュディマリ、

ZARDをメドレーで…(世代がわかる笑)

子供達の衣装ケースを開けると

すでに小さくなっている靴下と洋服が。

ついに、私の着なくなった洋服を

長女にあげるまでなった!


その長女は、感受性が豊かで

甘えることを全く我慢しない子だった。

素直に甘えることが苦手な私には

そんな彼女の行動や思考が全く理解できずに

ただ自分から生まれたっていうだけで

自分のものだと勘違いしていて

どうにか思い通りにしようと必死だった。

だから、毎日がすごくつらかった。

自分が通ってきた『よかった道』へ

何としても誘導しようと…

成長の証である自己主張も素直に喜べずに

嫌がらせされてる、やりたいことを邪魔されて

いる、とさえ思っていた。

現在プチ反抗期。

もちろんイラっとするし、腹も立つ。

でも愛おしいと心から思える。


1つだけ捨てずにとってある

お気に入りのベビー服。

懐かしいベビー用洗剤の香り。

本当に大きくなったなぁ。。





投稿者 Attina