吉田 麻衣子

2016年10月28日 金曜日

熱い議論!

以前、同じマンションのいわゆるママ友と

真剣に議論したこと。

『スッピンでLAWSONに行けるかどうか』

(今は撤退してしまったのだけど以前は

敷地内にミニミニLAWSONがありました)

同世代数人で半分が行ける、

もう半分は絶対無理、と意見が真っ二つ。

そこから話が

『そもそも何のために化粧をするのか』

に発展。

化粧をしないスッピン派は

『結婚して子どももいるし飾る必要がない』

『面倒くさい』

『化粧は肌によくないから』

絶対化粧する派は

『人のためにというよりかは自分への気合い』

『習慣』

『化粧せずに外出なんて別人すぎてできない』

『失礼』笑

と主張。

いずれも一番の願いは、本当はずっと

肌がキレイでいたいということで

話は終わったのだけど。

そしてみんな昔のようには戻らない、と

諦めてたり、肌によくないものだと

思ってるんだなーと改めて知る。

私もフェース使い始めるまでは、

肌に悪いものだと思いながら、

くすんだ肌を隠したくて、見たくなくて

毎日化粧してたなー…

でも今では乾燥知らずで肌の調子もよいし

トーンも明るくなったから、化粧するのが

すごく楽しいよーって話したら

『そういえばなんか違うと思ってた』

『そんな化粧品あるのー?』

『でも高いんでしょー?』

今度メイク大会と称した飲み会開催予定です笑


投稿者 Attina