大久保 晶子

2016年10月22日 土曜日

いとこの子どもの七五三 鎌倉

皆さん
こんにちは(*^_^*)


先日
いとこの子どもの七五三で
お着付けに行ったのですが


朝から土砂降りで
こんな日に着物姿で写真撮った後
鎌倉にお参りに行けるのかな??
と思いましたが

まぁ、天気予報も午後には回復すると言ってるしー
と早朝から行き



いとこ2人と、お子様1人の
着付けとヘアーセットもしました(*^_^*)



いつもいとこから、男の子みたいに暴れるし
じっとしてないし
着物も着た瞬間に脱ぐかも…
と言われていましたが



やはり、お化粧してもらったのが嬉しかったのか
じーっと大人しくしてて
あっという間に着付けできて
可愛いー
お姫様みたいに大人しくてますます可愛い(*^_^*)



大人からお支度終わってるので
お姫様の支度終わったら、
さっさと出発ー!


で、写真館では
笑過ぎな面白い顔か
真顔の2パターンを披露してくれて
こっちが面白くて笑ってしまう(≧∇≦)


写真撮られるの、子どもは飽きますよね



私がスタジオアリスの方の役を
思いっきりカメラマンの後ろでやり

アンパンマンを飛ばす振りをやりながら
撮影終了ー!




そこから鎌倉にお参りに




日曜日の鎌倉は、とてもとても混んでいて


でも、一家で着物姿の我が一団は
とても華やかで



鎌倉で着物姿はやはりいいなぁ~と改めて思いました(*^_^*)





そして、なんと天気も良くなり
良かったー




そのあとは、鎌倉山の素敵な
蕎麦懐石をいただいて
すごくお庭も綺麗で
楽しかったですー☻




着物でどこかお出かけでもしたくなりました(^^)

pic20161022114827_1.jpg

pic20161022114827_2.jpg

pic20161022114827_3.jpg

投稿者 大久保 晶子

カレンダー

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31