大久保 晶子

2016年6月29日 水曜日

メイクで変身若返るおばあちゃん達☻

みなさん
こんにちは〜(^○^)


先日、介護施設にメイクイベントしに行ってきました!


今回で第3回目のメイクイベント


今回初参加の、Attinaでも個室で背骨コンディショ二ングしてる、友人の梶原くんと

美容師でヘアーメイクプロの木村さんと

新たなメンバーとともに
ワクワクイベントしに行ってきました!



レギュラーメンバーの文美さんと
カヨちゃんは
とても頼もしく、落ち着いて
利用者さんのおばあちゃん達とお喋りしながら
テキパキ綺麗にメイクしていってくれます



利用者さんのおばあちゃんは、
最初は緊張して顔が強張って
おとなしやかでしたが



メイクが進むにつれて

だんだん
話も弾み、
あらー、綺麗になっちゃって、誰だがわかんないわ!
とか
娘が迎えに来ても、わからないんじゃないかしら
とか
色々お話してくれて
キラキラ輝く笑顔になり
私達も
一緒に笑いながらメイクを完成しました




残念ながら、個人情報あり写真はのせていませんが

とてもいい顔して
みんな一緒に写真にとられて


またきてね〜と言っていただき



嬉しいなぁと温かい気持ちで帰りました。



帰り道

美容師としての原点だなぁと
つくづく思い


このイベントは続けていきたいなぁと思いました



平日の13:30から1時間くらいのイベントで


なかなか時間が合わない方も多いのですが



誰か参加してみたいという方は

是非
Attinaのスタッフか、私に直接ご連絡ください(o^^o)



メイクは、プロで無くて全然OKです!


私が教えますので。



よろしくお願いします(^O^)

pic20160629140555_1.jpg

pic20160629140555_2.jpg

pic20160629140555_3.jpg

投稿者 大久保 晶子

カレンダー

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31