大久保 誠二

2016年5月 4日 水曜日

練習

皆さん、こんにちは!

Boss大久保です。

今日はゴーゴー風が吹きまくって、大変な天気ですね。

天気予報の「風」のマークまだ見慣れないです。

今日は美容師の技術練習に関して書きたいと思います。

皆さんが想像する美容師の練習は、毎日毎日夜遅く迄やっている感じですよね。

実際、まだまだ、そんな美容室ばかりです。

私が育った美容室も、かなりの時間を練習にかけていました。

まあ、そのお陰で今の成果を作ったのですが、

いま、考えたいのは、練習はとても大事!

でも、何のため(目的)がはっきりしていて、その目的に対して達成することがワクワクしていること。

例えば、コンテストで優勝するとか、ヘアーショーにでるとか、上手くなってお客様に指名してもらえるようになるとか。

だから、指導者も、練習するスタッフも、よく考えて、無駄な長い時間を使うのは、つまらない美容師を育ててしまう可能性は否めません。

美容師は、格好よくて、遊びを知っていて、人気者

こーでなくっちゃ!!

ということで、Attinaはよく考える美容師を育てていきます。



投稿者 大久保 誠二