大久保 晶子

2016年4月21日 木曜日

介護施設へのキラキラメイクイベント第2段!

おはようございます(^○^)

今日は、風が強くて
夜は雨が降るようですねー


皆さんにヒンシュク買うかもしれないのですが、私は春の暖かい空気の、風の強い曇りの日が昔から大好きなんです☻


昔、絵本でおばけちゃんが出てくる絵本で、
白い可愛いおばけちゃんが
曇りの風の強い日が好きなんだというくだりで、ワクワクする感じを思い出すんです。



なので、今日はちょっと散歩しようと思います(^o^)



さて
昨日は、晴れてとても気持ちいいの日でした!


昨日は、Attinaキラキラさせ隊のみんなと一緒に、メイクイベントにさくら苑という
介護施設へ行って参りました!



おばあちゃん達が楽しみに待っていてくれて、まだ2回目なのに覚えててくれて


とても嬉しい気持ちで
1回目よりもみんなリラックスしてメイクできました(^○^)




平日の昼間というイベントのため、メイクメンバーは少なかったのですが


おばあちゃん達が喜んで下さるし
続けていきたいと思いました☻


介護士さんも、入浴介助などでメイク落ちてしまうので
お直しさせていただいたりしました(^o^)




幾つになっても、綺麗にメイクしてあげると


女性は嬉しいんだなぁと
昨日96歳のおばあちゃんをメイクしてあげて


素敵ですねと声かけると
恥ずかしそうに顔を手で隠してる姿が
とっても可愛らしくて


その方は、認知症が進んでるかたのようでしたが、普段使わない言葉を言ってて
介護士さんがビックリしていました


メイクして、脳にもいい影響あるようですし、また今度は6月に
メイクイベントしようと思いました☻



メイクメンバー募集していますので
やりたいなぁという方は、Attinaのスタッフに声かけてみてくださいませ(^ ^)


pic20160421103233_1.jpg

pic20160421103233_2.jpg

pic20160421103233_3.jpg

投稿者 大久保 晶子

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31