大久保 晶子

2016年4月15日 金曜日

1泊2日の経営者幹部セミナーでの発見

皆さん
こんにちは☻


今日は、お天気よくて
風も強くて、春って感じですねー!


熊本の地震はビックリしましたが
ご家族の方がいる方は、無事を祈るばかりです



さて、先日Attinaの店長今井さんをつれて
誠二さんと3人で
HDSという美容師の経営者 幹部セミナーにお泊りで行ってきました!



朝10時スタート20時までみっちり勉強


でも、今までのモチベーション上げるための事では無い事が学べるので
かなりそのまま営業やスタッフとのコミュニケーションに活かせます!


こんなやり方あったんだぁ!
とか
例えばポジションでのスタッフとの関わり方を間違えると
かなり大変な事になるよとかを


例題サザエさんの一家に例えて教えて下さったり


めちゃわかりやすい


佐藤会長、頭とてもキレるし
やはり色々美容室経営して、色々な失敗したり経験されてるので
その話もわかりやすく



そして何よりその会長に惚れた美容師のオーナーさんが、全国津々浦々から集まっているので


色々なオーナーさんからの、失敗談や成功例のお話を、ものすごく気前良く話してくださるので


勉強の時間が終わり



夜21時から24時まで、ラウンジでみんなで飲みながらの話も、ものすごく興味深いし
勉強になりまくります!



今回初めて店長も連れて行き



社長と店長のコミュニケーションもより深くなり、


ますます風通しのいいサロンになる準備は万端です!



店長が、店長の仕事を理解しようと頑張ってくれてて

私はとても嬉しいです(^o^)




来月は、Attinaのスタッフ全員での
宿泊セミナーがあるので


今から楽しみです!



皆さん、色々何を学んだか
店長やスタッフに質問してあげて下さいね〜(≧∇≦)

pic20160415104602_1.jpg

pic20160415104602_2.jpg

pic20160415104602_3.jpg

投稿者 大久保 晶子

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31