大久保 晶子

2016年3月28日 月曜日

介護施設で初めてのメイクイベント!

皆さん
こんにちは(*^_^*)

ブログ、お久しぶりになりましたー

日々、すぎるのが早くてびっくりしますが


3/26にAttinaキラキラさせ隊のメンバーで
中目黒のさくら苑へ
おばあちゃん達にメイクしてあげるイベントに行ってきました(≧∇≦)

なんと、施設の方が
お忙しい中で
白板に素敵なウェルカムをしてくださり

泣きそうになりました


認知症の方が8割だと聞いていましたので
認知症の方への接し方とか
色々調べたり勉強したりしましたが

おばあちゃん達が想像以上にお元気で

皆さんメイクの道具を見て


まぁー綺麗ねぇ!
お姉さん達がやってくれるの?
とか、男性のメイクメンバー2人いたのですが

イケメンにメイクされたり、
声かけられたりして


ものすご〜く喜んでくださり

そしておばあちゃん達が喜んでくれるのも嬉しかったですが

私は、Attinaのお客様達でメンバーつくった

Attinaキラキラさせ隊のメンバーが
おばあちゃん達と嬉しそうにお話してるのが
なんだか胸がジーンとするくらい嬉しかったです



女性メイクメンバーが、
自分が話しながらメイクしてあげてる時より
おばあちゃんが男性のメンバーに褒めてもらった時の方が嬉しそうで嫉妬した!
と後から話してたのには、
私もホッコリした気持ちになりました



自分の担当したおばあちゃんを

私のおばあちゃんは、色が白かったからファンデーション難しかったとか
口紅が綺麗に色が発色したとか

私のおばあちゃん☻
と呼んでいて、ああ
一瞬で人は繋がるんだなぁと

皆さんを見てて感じました


メイク終わったおばあちゃん達は、
施設の方にお写真撮ってもらい

みんな嬉しそうにお互い褒めあったりしてて

すごく素敵な空間でした



次回は、4/20の水曜で

平日の昼間に行います

13:30〜14:30のイベントです。

ただ、平日のメイクメンバーさんが少ないので

よかったら私がしっかり教えますので
参加してもいいよーって方は
Attinaのスタッフか、私へ個別にご連絡いただければ嬉しいです!


0362774199

おばあちゃん達が、来月も嬉しそうにお待ちしていますので
どうぞよろしくお願いします☻



pic20160328120014_1.jpg

pic20160328120014_2.jpg

pic20160328120014_3.jpg

投稿者 大久保 晶子

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31