大久保 晶子

2016年3月10日 木曜日

お部屋をつくることの、プロの目線は凄い!

皆さん
おはようございます(*^_^*)

昨日、今日と寒さが厳しくて

ああ
春になる時はいつも
暖かくと寒さと繰り返ししながらだなぁと

そして
春から初夏の暖かさを
待ち遠しく思う今日この頃です(^○^)



身体もこの季節は浮腫むし
太りやすいー


お風呂に浸かり
リラックスして行きましょう!


さて
先日、デザイナーのあやかちゃんが
お家に来てくれました(*^_^*)


彼女は、Attinaのお店を創ってくださった
形見一郎さんのお弟子さんで

とってもセンス抜群の方です!


今は、あやかちゃんの先輩のお仕事をお手伝いしているようで
台湾のデパートに入るお店の
全てのデザインをしているそうです!



なんだか楽しそうなお仕事です〜☻



そんなプロの方に


家の家具、なに買ったらいいですか?
とか
収納が少ないですが、どうしたらいいですか?
とか
もうありとあらゆる事を聞きまくり



あやかちゃんが、洗濯機の上の空間に
楽天で売ってるこれが収納にいいですよ、とか

ハンガーは、これがいいですよとか

とても的確で
素晴らしいアイデアがどんどん


流石設計士さんで
いつもメジャー持ってて
何やら計っておかえりになったかと思えば、

いろんな家具や収納やアイデアを次々とメールしてくれて。




しかも、来た家具の位置を変えてくれたり



今度大きな絵がくるのですが



絵が来たら、テレビとのバランスが良くないかもなので、また動かしに行きますね。とか言ってくれるし。



ありがたやー




やはり、お店を何個も創っている方は



アイデアも、あとどんな物が
どのサイトに売ってるかを
ものすごくご存知なんですねー




私たち、イメージだけ決めて

いわれた通りの家具や物を買っていってるだけですので、なんとも楽ちんで

素敵な空間ができてきております。



あやかちゃんは、この家具はお金かけて



この収納や小物はかけなくていいとかも


アドバイスしてくれるので
ドキドキしないで助かります(^○^)


pic20160310104659_1.jpg

pic20160310104659_2.jpg

投稿者 大久保 晶子

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31