大久保 晶子

2016年2月14日 日曜日

おばあちゃん達に綺麗と元気になるメイクプロジェクト

皆さんこんにちはー!

カンボジアから帰り
すぐに介護施設に面談しにいき
そしてとうとう
中目黒のさくら苑という
とっても素敵な介護施設にメイクしにいくことがOKでましたー!!


まずは、介護士さん達が素晴らしい
ほんわかした雰囲気で

おばあちゃんもおじいちゃんもゆったりくつろぎ、ゲームなどしているところを
お邪魔しました。



デイケアの方は、認知症の方が8割だそうで
メイクしたい方を聞いておいてくださるとのこと。


介護士さん達が

いつもこんな事やあんな事など、利用者さんにしてあげたいことはあるのですが
出来ないのが現状なので
外部からのらこういうメイクボランティアさんは、有難いです


とおっしゃってくれて
感激


いろんな施設があるんだなぁと
色々回りわかりました。


私なら、こういうほんわかした雰囲気のところがいいです



さくら苑という素敵な介護施設に出会えたのは、友人の紹介でしたが


Attinaのメイクボランティアチームをつくったので
みんなで気合い入れてメイクレッスン頑張りますよー




お家でみんなでメイクレッスン!


初めて人の顔をこんなに触り
みんな最初ぎこちなかったですが、
だんだん慣れてきて
上手にメイクしてました☻



男性も、めっちゃ上手にメイクするから
周りの女性もびっくり




第1回のメイクレッスン
めっちゃ楽しく終わりましたー(≧∇≦)



pic20160214173602_1.jpg

pic20160214173602_2.jpg

pic20160214173602_3.jpg

投稿者 大久保 晶子

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31