大久保 晶子

2016年2月 6日 土曜日

カンボジア ②

皆さん
こんにちは(*^_^*)


プノンペンの朝は、今の季節本当に気持ち良くて


プールサイドで朝食をいただくのが
ものすごく気分良くて
ついつい長居しちゃいます(^○^)



着いてから3日目は

朝ごはん食べてから
トゥクトゥクを4時間貸し切り
お寺やマーケットやイオンモールや
スパなどに行きました*\(^o^)/*



ワットプノンは、小高い丘の上にあるお寺で
風が気持ち良くて

みんな長いお線香みたいのをあげてて
あとハスの花が売ってて
私と友達はお作法がわからないので
とりあえず見ていました



みなさん熱心にお祈りしていました



それから、セントラルマーケットへ



暑い!臭い!なんだか人がたくさんいるけど
観光客買わないよね!
みたいなお店がたくさんでしたが

友人はニコニコしてて楽しそうに写真撮りまくりで良かったです〜


虫が売ってて
後でプノンペン在住の日本人と
クメールの女の子2人に虫を食べるかを聞いたら、
食べた事あるとの日本の女子

マジー⁇
タランチェラとかも食べた事あるって!
胴体は苦いそうです…



クメールの女の子は
タガメに似た結構な大きさの昆虫を
これは美味しいんです、日本のイナゴみたいとおっしゃいます

イナゴは食べた事ある…
けど大きさとグロテスクさが結構違う



ふうー

暑いし匂いが強くてクラクラ…


涼しいクメール料理屋さんで一息


クメール料理美味しいですよー(*^_^*)
アモックが、お店により味付けが違うから、
割とどこのも食べれそう
アモック、好きです!

白身魚が入ってて
ココナッツとカレーとスパイスとハーブと入ってて、辛くなく優しい味☻



それからそれから


途中でブラウンでもお茶して


BROWM Cafeは
クメール人の経営するカフェで
プノンペンのいたるところにあり
しかもオシャレで味も良くて
いつも混んでてすごくいいんです!



店舗によりお店の内装が違い
プノンペンでは1番人気あるカフェですね〜


夕方は、スパにいき


イマイチで、イロハホテルのスパでやり直し!
イロハホテルのスパは、ものすごく上手でした(^ ^)
身体触られるのは、私も触る側なので
かなり厳しいかもしれないですが。



イオンモールに行き

以前来たときより
ものすごく賑わいがあり
なんだか安心しました〜
やっと定着したのかな、と。



夜は、ずっとプノンペンでお世話になってたお友達とまたまたクメール料理屋さんへ


かなり久しぶりにお会いしましたが、相変わらずのバイタリティに感動しました!



その模様はまた記事にしまーす





pic20160206131214_1.jpg

pic20160206131214_2.jpg

pic20160206131214_3.jpg

投稿者 大久保 晶子

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31