大久保 晶子

2016年1月14日 木曜日

企業に訪問〜

皆さん
こんにちはー(*^^*)

今日は、澄み渡る青空で
寒いですが
気持ちイイですね〜!

今日は、
私が最近やっていることのお話で
ものすごく感動したので
書きたいと思います(*^^*)


私が介護施設のおばあちゃんにメイクしにいくプロジェクトを開始して、大手企業にプレゼンする企画書の作成をしてくれた、大変気前のいい男性が、先日こんな事を言ってくれました。


「大久保さん、ホームレスってどう思いますか?僕は、高校時代に先生がホームレスにおにぎりや薬を渡しにいくボランティアをやってて、一緒にやってたことがあります。ホームレスと話したり、手が柔らかくて温かかったりするのは、そのボランティアしなければ知らなかった。
僕が大久保さんの企画書のお手伝いをしたのは、こういうことをする人がもっと増えたらいいのに。大切な事だと思ったからなんです。」


と自分のことを話してくれました。


彼とは、美容師とお客様の時は、仕事の話で楽しく会話していましたが、
私がプロジェクトの話から

私の興味関心は、人が愛とその人自身の美しさを表現できることなんだ

と分かち合ったことからこういう会話ができる関係になりました!



私は、彼を人として深く尊敬しました。
そんな風に彼と話ができるようになり、
とても嬉しいです(*^_^*)


まだ介護施設のメイクプロジェクト
施設の方からのOKは出ていません

1/22に施設の副支配人にお会いして
プレゼンしてきます(*^^*)


どうなるのか
不安もありますが
楽しみでもあります〜


pic20160114104538_1.jpg

pic20160114104538_2.jpg

投稿者 大久保 晶子

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31