吉田 麻衣子

2015年9月 1日 火曜日

長月

今日から9月。
ここ最近天気が悪く涼しい。
蝉が鳴いているのが不自然なくらい。
早くも私の好きな温泉シーズン到来。
源泉掛流し、さらににごり湯だったらもう最高。
しかしなかなか頻繁にはいけないので、そんな時にはスーパー銭湯。
私の行きつけは、露天風呂が天然温泉(もちろん循環で沸かしてます)で色がお醤油みたいに黒い。久しぶりに行ったら大きなTVが設置されてた!
内風呂で体温めてジェットバスでマッサージしたら、露天に移動してまずは炭酸泉に20分。
低温でじっくり温まるのがいいのです。医療レベルの細かい二酸化炭素?らしく、体に吸収されやすくとても健康にいいそう。
それから黒いお湯に15分、寝湯でクールダウンしながら10分(時間を知らせるためなのか、10分置きに熱湯なみの熱いお湯が出てくる(^^;;
そしてまた炭酸泉に戻り…あっという間に1時間は経過。
そして風呂上がりの一杯(車なので瓶の牛乳)!

あー、広いお風呂に脚を伸ばしてのんびりお湯に浸かる幸せー♫

投稿者 Attina