吉田 麻衣子

2015年8月30日 日曜日

大冒険

営業後、伸びていた根元をカラーリングすることに。
帰りが遅くなるけど夫は飲み会でいないので、娘達に恵比寿まできてもらうことに。
最寄り駅からは湘南新宿ラインで一本。
以前、9歳の娘は1人で来たことがあるし、今回は6歳の妹も一緒だし心強いと思ったのだけど…
その安心感からか、電車の中で気持ちよく寝てしまい…起きたら聞いたこともない駅名のアナウンス。乗り過ごしたと思い、慌てて妹を起こして降りたそう。(実際は2つ手前の駅で降りてしまった)
自分がどこにいるのかわからず、私に電話するも出ないので、夫に電話。次の電車を調べて伝えたのだけど、パニックになって全く理解できず…
勇気を出して駅員さんを見つけて『恵比寿まで行きたい』と言ったら次の横須賀線に乗って品川で山手線に乗り換えて恵比寿まで行くよう教えてくれたそう。
そのタイミングで私が電話したらしい。
泣きじゃくる娘。その様子を不安そうに見つめる妹(想像)。
さすがにホームの多い品川駅も行き先のわかりにくい山手線も無理だと思い、時間はあくけど次の湘南新宿ラインを待つよう伝え、無事にたどり着いたのでした。
そしてご褒美のカットとアイスクリーム。

それにしても小さい頃から2人の容姿や性格がどうしても『となりのトトロ』のさつき&メイと重なる…

pic20150830075920_1.jpg

pic20150830075920_2.jpg

投稿者 Attina