吉田 麻衣子

2015年8月26日 水曜日

頭皮ケア

某シャンプーのCMで『頭皮は顔の一部です』と、有名なエステティシャンが言うのを聞いてから髪の毛だけでなく頭皮もケアするものなんだという認識が少しずつ広まったように感じます。
最近では美容院に求めることの上位に頭皮ケアが上がるほど、求められているそう。
それをうけて、MTGリファブランドからヘッドカッサが発売になるということで、午前中に勉強会がありました。
こめかみ辺りが上下に動くのはたるんでいる証拠で、上に持ち上げた顔が数年前(数十年前)の自分の顔と言われて納得。確かに…遠い昔に見たことのある、このキリッとした感じ。。
最近みてないなー、なんてしみじみしている場合ではないわ。
早速今日から始めました。セルフ頭皮マッサージ。でも…セルフもいいけど、やっぱりクリームバスやりたいなー。やってもらいたいなー。
どんどん上げていきたいなー^ ^



pic20150826000600_1.jpg

投稿者 Attina