大久保 晶子

2015年6月22日 月曜日

ハワイで初めて体験

アローハ

だと発音を教えてくれた
ガイドのサムさん

スゴイ博学で
6時間ノンストップでガイドトーク

話が面白くて
またこの方に頼みたいと思いました〜

気になる方は連絡先教えますので
声かけてくださいね(*^^*)



さて、10年前に妹のさっちゃんとハワイに行った時にサーフィンして以来

ハワイでサーフィンしてなかったなぁ


いつも波を見てて


いいなぁと思ってるだけで


サーフィンしなかったので


とうとう今回2人でやりました





膝までの浅瀬が限りなく続くワイキキ
下は

サンゴと岩

昔、ハワイでサーフィンして
ウニを踏んだり
岩でバックリやって
病院送りになった誠二くんの助言で


波に乗れず落ちたら
絶対足つかないようにしよう!


と思い

いざ沖までGO

遠い〜


波まで

どんだけ〜


パドリングだけで疲れる…


これは、日ごろからなまりまくりな身体が
重いし

日ごろから
日焼けしてないので

早くも顔と身体がヒリヒリする


でもせっかく来たし

頑張って波乗りたい



あ、これいい波かも!
とパドリングしても
いざとなると下の岩場が見えて
怖ーい!

転んだら
美容師できない


とかめちゃくちゃ考えちゃうものなんですね〜


何回かチャレンジしましたが

波には乗れませんでした〜(⌒▽⌒)



でも


久しぶりにボードに乗って


亀がポコ ポコと顔出したりしてるの見て


ダイヤモンドヘッドと青い空と
海と波を身体全体で感じて


めちゃくちゃ癒されました〜(*^_^*)


またやりたいと

本当に思いました(*^^*)



今度はスクールにはいってみようと思います☻



今回は、ノースショアの方の初めてビーチにも行きましたよ(*^_^*)
ちゃんとした駐車場はないけど
シャワーもないけど



めちゃくちゃ綺麗なビーチ


シャワー浴びなくても

べたべたにならない

サムさんが教えてくれたのですが


ハワイは、地下水がビーチから浅瀬のところはポコポコでてるから
海水が薄まり
ハワイの地下水のおかげで
サラサラになるそうです☻

なるほどー

気持ち悪くない

でも顔だけは真水で洗いたい 笑



海が大好きなので

綺麗なビーチは

最高に癒されます(⌒▽⌒)





pic20150622093629_1.jpg

pic20150622093630_2.jpg

pic20150622093630_3.jpg

投稿者 大久保 晶子

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31