吉田 麻衣子

2015年5月13日 水曜日

モンテセラピーは素晴らしい^ ^

今日はお休みをもらって、Team Attinaの黒岩環さんのモンテセラピーの施術を受けました。
背中のコリと脚のむくみがひどく、それでも何のケアもしないままでした。
木の温もりを感じる個室の中、たっぷりとオイルをつけて、カッサという有田焼のプレートを使いながら全身をほぐしていきました。
私は汗かきなので代謝がよいと思っていたのですが、どうやらそうではなく…身体はとても冷えていて、むくみやすく、外気温が高い為に汗となって水分が出ていたようです。コップに水滴が着くのと同じ状態ですよね。。内臓自体もむくんでいたみたいです^_^;
むくみのある場所や内臓でよくないところとつながっている部位はゴリゴリしているのがわかりました。でも数回なぞるだけで次第に痛みもなくなり、スッキリしました。
途中、触ってみると施術する前後で明らかに違うのがわかりました。
一般的なアロママッサージと違って、ただリラックスや気持ち良さを感じるだけでなく、痩身効果があります。なぜか施術をしていない顔もスッキリ小顔になりました!そして、血行がよくなり体の中からジワジワポカポカ温かい状態が続きます。
強く揉みほぐしたりしないので、揉み返しの心配もないし、ツボをぐいぐい押したりもしないので我慢するような痛みを感じることもないし…なにより1回で全身サイズダウン間違いなしです。
これから薄着の夏がやってきます。
モンテセラピーを知らない方も、興味はあるけど迷っている方も是非、黒岩環さんのゴッドハンドでスッキリしましょう♫


投稿者 Attina