大久保 誠二

2014年12月 3日 水曜日

Wantedlyに行ってきました

皆さん、こんにちは!

最近40歳になった大久保です。

よく、人生の先輩から年代ごとの特徴や感覚をお聞きすることがあります。
そして、私も年下の方とお話をすると、20代は〇〇で30代は△△みたいなことを言います。

そして、40歳になった今、何を感じているかというと、

「人生折り返し!!」

ネガティブな意味にはとらえていません。

これから、勝負!ということです。

ふむふむ

さて、昨日は「Wantedly」というリクルートの会社に行ってきました。
ITのエンジニアやデザイナーと会社のマッチングには定評のある素晴らしい会社です。
私が、いつも思っていることがあるのですが、美容師の離職の多さです。

美容室オーナーとスタッフのマッチングがいまいちだから起こる現象だと思います。まあ、労働条件などの問題も多くありますがね。

美容師は、みんな貢献の心があり、夢があり、素晴らしい人が多いです。
そんな美容師が、自分の志と自分が働くサロンオーナーの志がマッチングしていればもっとみんなが楽しくてイキイキしている業界になるなと。

話は、長くなりましたが、「Wantedly」のシステムをつかって、美容業界のリクルートに革命を起こすプロジェクトを始めました。

この、システムで素晴らしいマッチングがつくれる可能性を秘めていることは確かです。

美容室オーナーの皆さん。
一緒にこのプロジェクトをやりましょう!
ご興味のある方はこちらまで連絡お願いします。

03-6277-4199
担当 大久保誠二

pic20141203104423_1.jpg

pic20141203104423_2.jpg

投稿者 大久保 誠二