大久保 晶子

2014年11月27日 木曜日

秋晴れ上野 国宝展に行く!

こんばんは☻

今日は朝から母と
誠二くんママと3人で上野駅で待ち合わせして、日本国宝展に行ってきました

雨上がりの
綺麗な青い空で
黄色いイチョウが綺麗だなぁと眺めながら
長蛇の列の国宝展へ

すごーい混んでいました

でも

美術や歴史の教科書で見たことある

玉虫厨子や地獄草紙や
雪舟の水墨画など

なんだか昔習ったよね〜とか
昔の教えとか怖いねとか
言いながら鑑賞するのは、楽しかったです(*^o^*)

金印を見るのに列ができていたり

ハニワが可愛かったり

卑弥呼の時代や
平安時代が好きだったなぁ〜と思って
その時代のものを鑑賞していると
なんだか不思議な感じがして

人が沢山いるのに
静かな感覚になりました

道長の栄花物語とかみて
私の大好きな紫式部とかこの時代にいたんだよなぁとか
思っていたら
久しぶりに源氏物語読みたいなと思いました


縄文〜室町までの
国宝がたくさん観れて

すごく良かったです(^-^)

しかも
誠二くんママと母とが仲良くて
一緒に美術展行けて
本当に幸せな時間でした(*^o^*)



pic20141127223255_1.jpg

pic20141127223255_2.jpg

pic20141127223255_3.jpg

投稿者 大久保 晶子

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31