BLOG

2014年11月 6日 木曜日

朝練アップスタイル

おはようございます(^○^)
今日は、朝から雨ですね〜

そのおかげか
乾燥していないので、喉が乾かなくて楽です☻

昨日は、朝練で和希さんにアップスタイルを教えました(*^_^*)

彼はスタイリストなので、もうアップスタイルはできるんですが、
習いたいですと言ったので
もちろん出し惜しみ無しで教えちゃいます

まずは、基礎をふんだんに盛り込まれたスタイルから。
ホットカーラーの巻き方
ブラシの使い方や
コームで逆毛の立て方
ワックスの付け方

そんな基礎中の基礎も
すごーい大事
後々のスタイル作りにここの下ごしらえがひびきますので

練習教えながら
昔を思い出したり
やっぱり美容師楽しいなぁ☻

私、編み込みやり始めたのは
小学4年生。
毎日毎日30分かけて違うヘアースタイルにして、編み込みしたりおだんごしたり…
お友達の頭アレンジさせてもらったりと
スタイル作り歴長いです(^ ^)

美容師になって、ブライダルの現場も経験したり、パリコレクションのバックステージも経験したり
アップ大好きだし
早さと正確さとアイデアは
自信あります(*^_^*)

そんな私の技術を教える機会あって
良かった〜
これから和希さん鍛えます(^ ^)

まずは基礎から
そしてセンスを磨いていきます

なかなか筋が良さそうなので
これからが楽しみです
おそらく
すぐに上手くなるでしょう(^ ^)


彼は手が繊細だから
クリームバスもとっても上手!
もともとスパの指名が多くて
色々勉強していたので
クリームバスの手順を1度教えただけで
スゴく癒されクリームバス出来るようになりました(≧∇≦)

器用だし
チャレンジ精神あるので
凄いです


皆様
是非クリームバス体験してみてください☻
マッサージに行くより
身体スッキリします!



大久保晶子



pic20141106093520_1.jpg

pic20141106093520_2.jpg

pic20141106093520_3.jpg

投稿者 Attina