2014年9月11日 木曜日

ヘッドスパ 頭皮をケアするとこんな良い事が★

みなさんこんにちは!

天候が不安定でどんよりとした天気が続いていますがいかがお過ごしですか?
今日は晴れて気持ちがいいですね★


今回はヘッドスパをやったらどんな良いことがあるかにスポットを当ててお話していきますね★

最近ではヘッドスパという言葉はほとんどの方が聞いた事あると思います。
以前お話したクリームバスという言葉も浸透している感じがします。



手を使ったマッサージを主にヘッドスパと呼んでいます。さてどんな効果があるのかと言うと、、♪

1 リラクゼーション
2 お顔のリフトアップ
3 頭皮の健康維持
4 育毛•美髪


○リラクゼーション その名の通りリラックスすることができます。人に頭を触ってもらったりシャンプーしてもらうと落ちついたり安心感がありますよね!


○お顔のリフトアップ 頭皮と顔の肌は一枚の皮膚で繋がっていますよね!頭皮の皮膚を頭のてっぺんに持っていくようにヘッドスパしていますのでお顔の皮膚も上に上にあがっていきます★頭皮が3mmたるむと顔は1mmたるみます!!耳上の頭皮を親指と人差し指で軽くつまんでみてください!もしつまめたら頭皮がたるんでるいます。


○頭皮の健康維持 体は適度に運動して動かしてあげることが大事ですが、頭皮もそれと一緒です。血の巡りが滞ってうまく循環しない状態になると頭皮の健康は損なわれてしまいます。


○育毛•美髪 健康できれいな髪は健康な頭皮から生えます。良い土壌から良い作物が育つ事と同じです。土台からきれいにすることにより元からきれいな状態をつくりあげます!



頭皮は自分でも見れないのでケアしづらいなと思ってるかたもいらっしゃるとは思いますが
そんな時は是非僕に相談してください!力になります★

今日も元気にいってらっしゃい!

チーフケアリスト 中村達也







投稿者 Attina