BLOG

2014年9月 6日 土曜日

リンパケア1回で、細っそりした

おはようございます☻
今日は、蒸し暑いですね〜
朝は、涼しいですが。

昨日は、小・中学校の友人がカット&リンパケアに来てくれました

彼女が梨と
手作り苺ジャムをくれて
今朝は梨をいただきました☻
梨って、めちゃくちゃ美味しいですよね!
瑞々しくて大好きです(^∇^)

ジャムは、クラッカーにつけていただきたいと思います☻


昨日はリンパケア2回目の彼女。
まず1回目は、力が抜けなかったです
でも昨日は初めての時よりも力の抜き方が上手になって、筋肉の緩むのが早かったです☻

ふわふわの筋肉にして、リンパの流れを良くしてあげるために、力を抜く事が大切なんです

でも、なかなかに難しいことで
だいたい私が腕を持ち上げると
自然に力を入れる方が多いです!

そして、そのまま力が抜けない…

スポーツ選手とかも、力を入れて
その後抜く事が大切と聞きますが
何事も練習ですね。

昨日は初回リンパケアでよりも早くに
お腹周りが細っそりして
顔もスッキリ!
後は、肩が張ってたのですが
筋肉が緩み
首も長くなり
背中全体がスッキリしました

良かった(≧∇≦)

また来月もスッキリさせていきましょう(*^_^*)


大久保晶子

pic20140906085539_1.jpg

pic20140906085539_2.jpg

投稿者 Attina