大久保 誠二

2014年8月13日 水曜日

美容師の自由な選択

こんにちは!

Attinaは今日も元気に営業中!皆さんカットに来て下さい happy01

皆さん、お盆はいかがお過ごしですか?

私は、毎日働いています。

晶子は1週間プノンペンです。

最近、よく考える事で、美容師は簡単に転職しないのは何故だろう??

いい人財は、より自分が高く評価される会社で働きたいと思うのが当たり前ですし、
自分を高く評価してくれる会社を探して、転職するのが当たり前ですが、

美容師はどうだろうか?

初めて入ったサロンで独立するまで働くか、意図もなく転々とサロンを渡り歩くか
面貸しサロンで働くか・・・・

最近知った人材会社で「Wantedly」という会社の話を聞きました。

https://www.wantedly.com/   まわし者ではありません(笑)

いままで、エリートの方は、自分のスキルを年収に換算して、より自分を高く買ってくれる会社に移籍するイメージがありました。しかし、選び理由がその会社が本当に働きがいのある会社だからではなく、条件で選ぶ要素が多いような気がします。

そんな中、wantedlyは条件ではなく、その会社の魅力やビジョン、そこで働くスタッフの魅力を表現している会社なのです。

お金や休み、地位ではなく、「生き甲斐を持って働く」は皆欲しいことです。

私は、18年半素晴らしいサロンに出会えて、独立しましたが、美容師みんながそうではない気がします。
私の知っている限り、サロンのビジョンや、オーナーの考え、サロンの魅力をわかりやすく伝える情報があったら、美容師が自由な選択で、生き甲斐を持って働けるサロンが見つかるはずです。

それ、美容界にとって革命だと思います。

夢のある仕事

美容師は素晴らしい職業です。

生き生きと働けるサロンの情報を届ける仕組みを思案中です。

引き続き、Attinaで働きたい美容師、大募集中です!!

問い合わせは 大久保まで
03−6277−4199

投稿者 大久保 誠二