大久保 誠二

2014年8月 7日 木曜日

私が創りたい会社

おはようございます wink

早いもので、Attinaが2012年12月にオープンして、1年8ヶ月が経ちました。

お陰さまで、順調に進んでいます。

そもそもなんで、Attianをオープンさせたかというと、自分の人生を自分の責任で生きたいから
リスクのある人生は、チャンスのある人生と思ったからです。

私が、創りたい会社は「沢山の人が生き生きと働く職場」です。
その人にとって、楽しくて仕方が無い仕事が提供できたら、素晴らしいなと思います。

現在のAttinaの取り組みとしては、カンボジア(プノンペン)に日本の素晴らしい美容商材を輸出販売する
プロジェクトを進めています。このプロジェクトは毎月1週間程度、晶子が1人でプノンペンに行っています。

美容師を20年やってきて、私の知る美容師の仕事を徹底的にやってきました。
それは、今の自分にとって重要なスキルと自信を与えてくれました。

このスキルがとてつもなく、すごいことなんだ!と体験した事をシェアします。
プノンペンでビジネスをするきっかけををつくったのは、正にカットの力なんです。

ビジネス視察ツアーに行ったときの事です。

妻に、「あなたにはカットしかないんだからハサミもってきな!」と。

現地でツアーを主催してくれた社長にあった瞬間!

あ!!!!!!髪のびてる〜〜

「よかったら、ハサミ持ってきてるので、髪切りましょうか?」

ホテルでカットしました。

これから、大切な人に会う前だったそうで、大変喜んでもらいました。これがきっかけで素晴らしい人間関係をつくる事が出来ました。

一瞬で人間関係をつくる美容の技術は最高のスキルだと発見しました!!


この素晴らしい美容のスキルを活かして、新しいビジネスを創作しているところです。

この、ブログを読んでくれている方へ
Attinaは優れた人材を募集しています

・自分で仕事を生み出せる方
・美容界に革命を起こしたい方
・自分の志が明確にあるかた
・パワーを使いたくて仕方がない方

ご連絡お待ちしています。

Attina 大久保誠二
03−6277−4199



投稿者 大久保 誠二