2014年5月 1日 木曜日

恵比寿の美容室AttinaのBOSS in カンボジア

皆さん、こんにちは!

Boss大久保です。

先週の月曜日〜土曜日まで6日間カンボジアの首都「プノンペン」にビジネス視察ツアーに行ってきました。

私の所属している経営者の会でご縁があった「トライアジアグループ」のツアーに参加しました。この会社は、カンボジア進出2年でとてつもなく拡大した素晴らしい会社です!社長の横井さんのお話を聞いて、感激してこのツアーに参加しました。

2年前にカフェを出店したところから始まり、今では道路のオフィスビルの建設、テレビ局、金融など幅広く、カンボジアと日本の架け橋となって貢献している企業です。


さて、私は美容師として20年腕を磨いてきましたが、経営者として事業をやってみたい!というコミットがあります。そして、多くの人に素晴らしいやりがいのある職場を提供することが人生のコミットなんです。いつも、どんな可能性があるかを探していました。このカンボジアがチャンス!とひらめき、行ってきました。


まずは、トレサップ川の朝焼け


ハンパ無く綺麗です

そして、視察の様子です。


国会議員さんとの面談。ビジネスは、政治とつながっていることが大切です!


トライアジアのテレビ事業「TV3 アジア」のスタジオでキャスター気取り(笑)


7月にオープン予定???!!のイオン。ますます、日本のブランドが光ります!

沢山の刺激と、感動を得てきました。

今回、アテンドして頂いたトライアジアの皆様に感謝して
経営者としての未来を創作していきたいと思います。



投稿者 Attina