BLOG

2014年4月10日 木曜日

くせ毛梅雨対策!!ツヤツヤストレートパーマ

これから湿度がぐんぐん上がっていく季節ですね〜!
私は、昔からくせ毛で髪が扱いずらいです。
でも、シャキーンとするストレートパーマは好きではありません!
なんか顔のイメージが寂しくなるので。
一口にくせ毛といっても、100人いたら全員くせの性質が違うんです!

ですから、アティーナではストレートの種類も3種類あり、その薬を混ぜたり、くせの強い部分によって
薬を分けて、とっても気をつけて丁寧に行っています。

ストレートパーマは、実は軟化チェックといい
パーマがかかったか
かかってないか、かかり過ぎてないかがとってもとっても大切なんです‼︎

それは、経験と手の感覚!

だから、実は難しいものなんですよ。

ストレートの1液の流す順番も大切だし、アイロンもテクニックがいります。

アティーナでは、とてもこだわり丁寧にストレートしますので、是非ご相談にのって
なりたいヘアーにしますので
くせ毛かな?
モワッと広がるなぁ
ってお困りのかたは
ご連絡くださいませ(^∇^)

ちなみに私は、上の方と前髪しかストレートパーマしていまさん(^○^)
かなり自然にふんわり内巻きになります!
それも、下の方のくせ毛をいかしてます(≧∇≦)

くせ毛と仲良くして行きましょうね(^∇^)

大久保晶子


投稿者 Attina